2020年6月8日月曜日

【症例紹介①】歯周病による出血・腫れが気になる患者さん

こんにちは。ウケデンタルオフィス表参道院です。

今回は当院で歯周病治療を行った患者さんの症例をご紹介します。

初めにいらっしゃったのは2019年7月、
50代の男性で「前歯の歯茎が腫れており、出血する」ことを気にして来院されました。
検査を行ったところ、局所的に重度の歯周病でした。

【初診時の口腔内写真】
特に前歯の歯茎は腫れ・出血・排膿が顕著で、深いところで9mmのポケットが確認できました。



【上顎前歯の治療終わり、1か月後】
ポケットはほぼ3mm以内に改善され、腫れ・出血・排膿はなくなりました。



【治療終わり、2か月後】
さらに歯茎がきれいに治ってきました。


当院では自費診療で下記のような内容で非外科的な歯周治療中心に行っています。

・レーザーの併用
・徹底的なスケーリング、ルートプレーニング
・きめ細やかなブラッシング指導...など

治療後もご自身によるブラッシングと定期的なメインテナンスによって健康的な状態をキープすることができるのです。


下記のような症状がある方は歯周病の疑いがあります。

・ものが噛みづらい
・歯茎から出血する
・歯茎が下がった
・歯茎から膿が出る
・歯肉が腫れている
・歯がぐらぐらする
・歯が浮いた感じがする
・口臭が気になる
・お口がネバつく
・ものが挟まりやすい
・噛むと痛みがある...など

歯周病でお困りのことがある方はお気軽にご相談ください。




【今回の治療内容】
施術名:歯周病レーザー治療
施術の内容:エルビウムヤグレーザー × 6回
施術の副作用(リスク):レーザー治療での副作用はほとんどございませんが、手術・麻酔・抜歯を治療の一貫で行う場合は疼痛、咬合時痛、冷水痛、腫脹、出血、むくみを生じることがあります。
施術の価格:¥60,500 × 6回 = ¥363,000

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...