2020年10月20日火曜日

もうすぐハロウィンですね🎃

 こんにちは。

表参道院、歯科衛生士の本吉です☺


今日は患者さんから「ハッピーハロウィン♬」ということで

かぼちゃのお菓子などたくさんいただきました🌟


いつもいつもありがとうございます・・・!😄


ハロウィンは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのこと🎃

もともとは悪魔などを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事だったそうです💦

現代では祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっていますが😄


カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりします🍰


魔女やお化けに仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねて「Trick or treat. 」と唱える。お菓子をくれないと悪戯するよ」という意味ですね👿


私が子どもの頃はハロウィンのイベントをほとんどやったことがありませんでした💦

最近では、表参道から近い渋谷で、大騒動が起こるぐらい盛り上がりをみせていますよね💪

こんなに大きく盛り上がるようになったのはほんと最近な気がします・・・😲

みなさんもカボチャのお菓子を作ったりなどハロウィンを楽しむのでしょうか☺




いただいた中身のお菓子はスタッフでおいしくいただきます💛

かわいいケースはハロウィンまで受付に飾らせていただきます✨

よかったらご覧ください🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...