2020年7月16日木曜日

New!! 最新歯ブラシ導入!カラフルでかわいいクラプロックス

こんにちは。ウケデンタルオフィス表参道、歯科衛生士の本吉です😄

今回は当院で新しく取り扱うことになった歯ブラシをご紹介します。
その名も「クラプロックス」です✨


これは普通の歯ブラシとはわけが違います・・・!!

まず驚愕の値段!
なんと歯ブラシが1本1000円!!!!!

た、高い・・・・・(笑)

ただ、それにはちゃんとした理由があります。
高くても買いたくなること間違いなし!笑

安い歯ブラシだと毛がすぐに広がってしまったり、
毛がかたすぎて歯茎を傷つけてしまったりしませんか?

毛が広がっている歯ブラシはプラークの除去率もガクッと下がり、効率が悪いです。
また、歯茎を傷つけてしまうと痛いですし、歯肉退縮の原因にもなります。

やはり歯ブラシも安かろう悪かろうなのです。


このクラプロックスの特徴は・・・・

☑カラフルでかわいい!
 ーーインスタ映えします♡
☑植毛が5460本、7600本の超高密度毛!
 ーー通常の歯ブラシの約10倍!
☑持ちやすい形で自然と最適な角度で磨ける! 
 ーー45度のバス法という磨き方にぴったり
☑自社開発ポリエステルのCuren繊維(クレーンファイバー)!
 ーーナイロンとは違う繊細さ♡
☑この1本で、なんと3か月も使える?!
 --通常は1か月しか持たないのにどういうこと・・・!?

これだけでも、なんだかすごそう-----!!


こちらの歯ブラシはスイス発祥。
スイスでは個々のセルフケア意識が高く、予防に特化されている国です。
クラプロックスも予防歯科の考えを元に生まれました。

2018年から日本でも幅広く販売することを始め、現在に至ります。
このクラプロックスは歯科専売品

ドラッグストアはもちろん、比較的いろんな歯ブラシを売っているロフトや東急ハンズにも販売しておりません・・・

そんな希少価値であるクラプロックスを当院で購入できちゃいます!やったー😄

毛先の直径は0.1~0.15mmと極細
しかし、植毛本数が5960~7600本もあるため、効率的に汚れを除去できます!!

通常の歯ブラシが300~500本程度なのでクラプロックスは圧倒的✨
約10倍の毛がやさしく歯を包み込んでくれ、磨き心地バツグンです!!
この超極細毛と圧倒的な植毛本数により、歯茎を傷つけることなく毛先が歯頚部や裂溝、歯間に深く入り込みます。

さらに毛は自社開発ポリエステルのCuren繊維(クーレンファイバー)を使用しているので、柔らかいながらも弾力に富み、長持ちし、経済的!!

しかも、クラプロックスは1本あれば3か月も使うことができるそうです!
一般的なナイロンの歯ブラシは、水分を吸収しやすいため雑菌が繁殖しやすく、毛の膨張・変形・劣化が早い材質です💦

そのため、交換目安は1か月と短め・・・
クラプロックスなら高くても長く使えるのでコスパいいのかも🎵


ハンドルは握力がない方も握りやすいように太めの作り。
八角形にカクカクしているのですが、その角に合わせて磨くと勝手に45度の角度に合わせてくれるのです・・・!!
正しいブラッシングの角度を簡単に保つことができちゃいますね⭐

45度の角度で磨く方法はバス法と呼ばれる磨き方で、
周病の方におすすめしている磨き方です!

歯茎に優しい毛なので力の強い男性でも傷つけることなく磨くことができます。

さらにさらに、圧倒的なかわいさ💛
ハンドルと毛の部分の色が何種類もあり、同じ歯ブラシを見つけることはほぼ不可能・・・
自分だけのオリジナル歯ブラシを見つけることができちゃいます🌟


表参道院では下記の歯ブラシを取り入れました!

☑CS5460のウルトラソフト
 --定番の大人気商品!!!!
☑CSスマート
 --CS5460より少し小柄なヘッド💛

ぜひぜひ皆さんお試しあれ🤩
一度は絶対使っていただきたいオススメの歯ブラシです!!

スタッフにも好評です✨



【詳細情報】
☑CS5460 ウルトラソフト 
ーー定番の大人気商品
植立本数は5460本と一般的な歯ブラシの10倍の密度を誇り、
効果的なブラッシングが可能です。
歯肉を痛めること無く歯周ポケットまでしっかりと清掃できます。
☑CSスマート 
ーーCS5460より少しスリムで小柄なヘッド
小柄でスリムなデザインなので、お口のどこへでも届きます。
植立本数は7600本なので、小さくても1度に歯垢をたくさん除去できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...