2019年10月7日月曜日

ウケデンタルオフィス表参道院|スタッフ紹介


こんにちは。
ウケデンタルオフィス表参道院の歯科衛生士 本吉と申します。

今回は表参道院のスタッフ紹介です。
表参道院は主に4人のメンバーで勤務しています。

・分院長である歯科医師の石黒先生
・歯科衛生士の山蔭さん
・歯科衛生士の本吉
・受付兼歯科助手の高梨さん






歯科医師の石黒先生は口調が優しく穏やかなため、歯科治療に対して不安感のある患者さんもリラックスして治療を受けていただけます。いつも落ち着いた動作で的確な処置を行っており、アシスタントをしていていつも感じるのが「治療が美しい」ということ。また、休憩時間には文献を読んでいたり、休日には学会に参加したりと勉強家な先生です。治療の説明をする際には患者さんの生活スタイルに合わせた提案をされているため、安心してお任せできると思います。石黒先生のお話は聞いていて勉強になるので、治療内容や患者さんの話をお昼休みとかにディスカッションできるのが私の密かな楽しみです(笑)

歯科衛生士は山蔭さんと本吉が交代で勤務しております。山蔭さんは院内のムードメーカーでみんなの悩みを聞いてくれたり、元気づけてくれたりと頼りになる歯科衛生士さんです。患者さんにもフレンドリーなため、緊張することなくお話ししていただけると思います。綺麗好きなため、山蔭さんがいるときは院内がいつも整っているイメージ。アシスタント業務もばっちりこなす、姉御肌な山蔭さんです。

そして私、本吉は、元々神谷町院にいたのですが、その後は大井町院の勤務になり、現在は表参道院にも来ているという欲張りな働き方をさせていただいています。黙々と細かい作業をするのが好きなところや人の役に立ったときに喜びを感じるところなど、歯科衛生士の仕事が合っているなと思っています。自己紹介は恥ずかしいですね(笑)

高梨さんは受付業務をスピーディーにきっちりこなしてくれます。かわいらしい見た目とギャップがあるところもしばしば・・・サバサバしているので一緒にいてとても居心地がいいです。掃除をしているときなど独り言が多いため、見ていてとても面白い(笑)仲良くなったらそんな素敵な高梨さんを見られるかもしれないのでお気軽にお声がけください。説明などとても丁寧にしてくれると思います。

そして実はもうひとり、月に1回だけ出勤されるレアキャラの方もいます…!

歯科医師の露木先生です。石黒先生が勉強会に参加するときに代打で来てくださっています。露木先生は誰よりも思いやりのある先生。露木先生のアットホームさがみんなの懐にすっと入っていけるため、患者さんやスタッフから愛されています。何かお困りごとがあれば露木先生にお話ししてみてください。心が楽になると思います。

表参道院はそんな素敵なスタッフでお迎えしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...