2021年4月26日月曜日

新型コロナウイルス感染対策について

 こんにちは

ウケデンタルオフィス表参道です。

東京都では緊急事態宣言が発出され、変異株の増加などもあり、

より一層の感染対策をと、皆様気を付けられていることと思います。


コロナウイルスへの警戒は大切です。

しかし、気にされるあまり、お口の中の問題を放置してしまうと

むし歯や歯周病の問題が大きくなってしまいます。

お口の中を健康に保つことも重要です。


患者さんに安心して来院いただけるよう、より一層の感染対策を行っていますので、

どんな対策を行っているかご紹介したいと思います。


まず、来院される患者さんには検温や来院時のアルコールによる手指消毒、

治療前のイソジンもしくはリステリンによる口腔内の消毒をお願いしております。


窓開けによる換気を都度行っているほか、待合室では空気清浄機、加湿器を稼働しています。

また、表参道院は個室診療のため患者さん同士の接触が少ないこともリスクの低下につながると考えております。

治療後の対応については、

治療に使用した器具機材の消毒・滅菌は通常通りしっかりと。

その他、患者さんの触れる可能性のあるところすべてを、患者さん毎に毎回アルコール消毒しています。






患者さんごとにドアの取っ手、





荷物置き場








ハンガー






治療台の椅子周り 


その都度、こまめに清掃・消毒しておりますので、

安心して来院してもらえればと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...