2019年12月5日木曜日

沖縄へ慰安旅行に行ってきました

ウケデンタルオフィス表参道の本吉です。

先日、慰安旅行に沖縄に行ってきました。
3日間のんびり過ごして心もからだも癒されました。
院長先生に感謝です。



初日は沖縄に着いて、国際通りにあるステーキを食べに行きました。新城先生は沖縄出身の先生です。新城先生おすすめの「ステーキハウス ハンズ」へ。



こんなに大きいステーキ初めて…!ボリューム満点で美味しかったです。


その後は何人かに分かれて国際通りをぷらぷらしました。
女子組はBLUE SEALというお店で寒いなかアイスをいただきました。




先生組はお土産を買っていたようです。
お酒好きなメンバーは「記憶無」といったTシャツや、運動不足の女の子は「筋肉痛」といったおもしろTシャツを着て遊んでいました。




その後、旧海軍司令部壕。自決した部屋がそのまま残っていたりと、かなり衝撃的。じっくり資料を読んで歴史を学びました。

そして車は2台に分かれて、首里城へ。30年かけて昨年できた首里城は燃えてしまいました…。沖縄県民の方は涙を流しておられましたよね。現在の様子を観に足を運びました。しかし、壁が高くてなかの様子はほとんど見られず…早く復活してくれることを願っています。



夜は沖縄料理を食べ、ウケデンタルの益々の発展を祈って乾杯しました。飲み好きな方が多いのでお部屋に戻ってからも夜遅くまで語ったりわいわいしたりと楽しいひとときを過ごしました。



二日目はゴルフメンバーとそれ以外のメンバーに分かれました。ゴルフメンバーは前日夜遅くまで起きていたのに4時起きで朝からゴルフへ。すごいタフ…。残念ながら雨風が強く、なかなかハードなゴルフだったようです。


他のメンバーはカヌーやってシーサー作りをしようと思っていたのですが、あいにくの天気と修学旅行生に被ってしまい、どちらもできず…。どうしようかと悩んでいたところ、心優しい院長先生がソーキそばのお店と美ら海水族館に連れていってくれました。

ソーキそばおいしかったです。結構芸能人の方も来る有名のお店のようでした。



美ら海での、私の一押しはマナティーです。もぐもぐ食べててすっごいかわいかったんです…!動画載せられないのが残念です。

夜はみんなでバイキングでした。


三日目は朝ゆっくりコテージのバイキングでごはんを食べ、そのまま空港へ。

今回の沖縄は北部のほうで、周りは遊びに行くようなところはあまりなかったのですが、逆にのんびりした雰囲気でよかったです。ゆっくり過ごして癒やされたい人にはとってもおすすめの場所です。

患者さまには長い時間お休みいただき、ご迷惑おかけしました。ありがとうございます。
院長先生や楽しいスタッフのみんなに恵まれ、幸せなひと時を過ごすことができ、とっても癒されました。

今回たくさん元気もらったのでまたお仕事がんばっていきたいと思います。



























0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...