2022年4月6日水曜日

新型コロナ感染症対策について

 ウケデンタルフィス表参道です。

コロナが流行ってからはや2年、

「東京に行くのは少し、、、と思ってしまってました」

「電車に乗りたくなくて、、、」

「歯科医院はみんながマスクを外すので心配がありました」

自分の歯のことがすごく心配だったのに、コロナのせいでなかなか来院まで踏み切れなかったといった声が最近多く聞かれます。

ウケデンタルオフィス表参道では様々な感染症対策を行っています。

まずは表参道院は個室診療ですので他の患者様が近くにおりません。

スタッフは毎日の検温、定期的に抗原検査も受けております。

また院内も定期的な換気を行っております。

そして患者様同士の感染対策としてオートクレーブにて使用した器具全て滅菌しております。

これがオートクレーブです。

115℃ 30分

121℃ 20分

126℃ 15分

134℃ 10分

という流れで高圧飽和水蒸気中で滅菌を行うので広い範囲のウィルスや微生物に効果があります。

空気清浄機も受付に置き、定期的な換気も併せて行っています。




また、新型コロナウィルスが流行ってからは来院最初にうがいをお願いしております。

コロナ予防の為にも、治療の為にも患者様の口腔内の菌数を減らしたうえで治療の開始をしていきます。


新型コロナウィルスの影響でご自身の健康を我慢している方が少しでも安心して通院できるようにご協力したいと思います。何かあればお問い合わせください。


ウケデンタルオフィス表参道
















0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...