2020年9月25日金曜日

根管治療に関するコラムが掲載されました!

こんにちは

ウケデンタルオフィス表参道の石黒です。


先日、ECJ(Endodontic Center of Japan) というサイトに私が書かせていただいたコラムが掲載されました。

根管治療に関する患者様の疑問にお答えする記事になっています。


Q. 「歯根破折の確認は、術前にレントゲンなどで判別できないのでしょうか?」

Q. 「根の先に膿がたまっているので、根管治療をしなくてはいけないと言われました。

   今、症状はないのですが、治療しなくてはいけませんか?」


2つの記事が掲載されています。

他にも、根管治療に関する様々な疑問にお答えできるような記事が掲載されていますので、

ぜひご覧になってみてください。


ECJ http://www.ecj.or.jp/

ECJは根管治療・歯内療法専門医の視点から情報提供することで根管治療・歯内療法の発展に貢献することを使命としたNPO法人です。


当院では、顕微鏡を使用した精密な根管治療に力を入れています。

お悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...