2020年3月17日火曜日

新型コロナウィルス:感染症対策について


こんにちは、
ウケデンタルオフィス表参道の石黒です。

新型コロナウィルスの拡散が世界中で問題となっています。
当院でも、患者様に安心して治療をお受けいただくため、
新型コロナウィルスを含め、インフルエンザ、風邪などの感染症対策
あらためて取り組んでいます。


元々、スタンダードプリコーションに基づき、
患者様ごとにグローブやコップはディスポーザブル(使い捨て)で使用し、
器具類は滅菌・消毒をして使用しております。
治療後にはお座りいただいたユニットの周りはアルコール消毒を行っていました。

現在はそれに加えて、診療室のドアやハンガー、荷物置き場なども随時、消毒しております。
待合室も、随時清拭による消毒をし、換気や空気清浄機、加湿器の使用など様々な対策を行っております。




また、来院されたすべての患者様にも、アルコール手指消毒洗口液による含嗽をお願いしております。

受付には、手指消毒用のアルコールを置いておりますので、来院された際には消毒をお願い致します。
診療室にご案内後、洗口液をご用意いたしますので、治療前の含嗽にご協力ください。

また、待合室は感染対策のために雑誌などを置くことをやめましたので、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご了承いただければと思います。


早く新型コロナウィルスが収束することを願っていますが、患者様、スタッフ、自分自身を守るためにも
できるかぎりの対策をしていこうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホワイトニングキャンペーンのお知らせ!

 こんにちは✨ ウケデンタルオフィス表参道院です。 3月13日からマスク着用は個人の判断となりますね! ここ最近ホワイトニングをする方が急増してるそうです。 マスクを外すことにより、今まで気にしていなかった歯を見たときに 『あれ?なんか歯黄色くない』なんてことに! 脱マスク生活に...